

朝ご飯にお菓子、あり?

こんにちは♪一段と寒さが増して冬の訪れを肌で感じます。
街を行き交う人もコート姿が目立つようになってきました。
皆さんも冬の準備はしていますか?
季節の変わり目ですので、温かくしてお過ごしくださいね。
さて、ブログネタ「朝ご飯にお菓子、あり?」ですが、個人的には「なし」派です。
だってお菓子で昼までお腹が空かない保証はないですよね。
それに栄養バランスが偏ってしまいます。
朝ご飯にはご飯が最適なのをご存知でしょうか?
欧米などではシリアルやパンなどが主流ですが、
血糖値を一気に上げてしまうので、
脳の栄養源であるブドウ糖の供給持続時間が短いのです。
それに比べご飯は緩やかに血糖値を上げるので、
お昼ご飯を摂るまで安定したブドウ糖の供給が出来ます。
確かに朝は時間に追われたり、前日の疲れなどで食欲がなかったりしますが、
一日のスタートをより良いものにする為にも、
まずはきちんとご飯を食べたいものです。
時間がない時は、手に持って食べられるようなおにぎりや、
食欲がない時は、生姜やごまなど香りの高いもので、
食欲を促進してみてはいかがでしょうか?
これから、風邪やインフルエンザが流行る季節。
朝ごはんをしっかり食べて冬を乗り切りましょう。

FC2トラックバックテーマ  第1525回「机の上の必需品」


FC2トラックバックテーマ  第1525回「机の上の必需品」





こんにちは☆
一段と肌寒くなって、秋の深まりを感じる今日この頃です。
机の上の必需品…
文化の秋という季節柄か、
言われてみればたくさんあるような(笑)

確かに卓上カレンダーも便利なのですが、
一番あって欲しいのがクリップとメモとフォルダー。

クリップは主になくしやすいメモをまとめる為に使います。
なので、スタンド式の方がいいですね。
電話の伝言やちょっとしたメモを目の前に置いておきたいので、
スタンド式のクリップはとても便利です。
挟めてしまえばなくすこともないですし、
スタンド式なので目にも止まりやすいですし。

メモ帳は最近とても可愛い柄などが増えていますが、
あえてのシンプル派です。
自分で分かりやすく書き込みたいのと、
どうせなら個性を出したいのでシンプルの方が
アレンジもしやすく使いやすいです(笑)

フォルダーはクリアファイルはもちろんのこと、
二つ穴式やバインダー式など種類も結構使い分けます。
クリアファイルは一時的でその他は保存用です。
この手のファイルも最近は進化しましたね。
一目では中身の内容が読めないクリアファイルだとか、
増やせるファイルフォルダーだとか。
個人的には中身の見えないファイルは自分でも管理しにくいので、
使わないと思います(笑)
やっぱり普通のクリアファイルにマジックで「○○用」と
書いた方が分かりやすいですしね。

皆さんも机の上の必需品があったら教えてください♪






トラックバックテーマ 第1491回「夏のレジャーと言えば?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「夏のレジャーと言えば?」です。世間はお盆で今日はUターンのピークだそうですが、みなさんはお休み満喫されてますか?学生さんはまだまだお休みが続くと思いますが、社会人の方は休み最終日で渋滞に巻き込まれている方も多いかもそんな夏真っ只中、今日は夏のレジャーがテーマです。まぁベタなところでは海・山になるとは思いますが「やっぱこれで...
トラックバックテーマ 第1491回「夏のレジャーと言えば?」



夏のレジャーといえばやはり海や河、プールといった水辺ではないでしょうか?
その中でも神奈川県の大礒ロングビーチは海に負けず劣らず、
毎年大勢の来場者で賑わっていますね。
プールは全部で10種類。
[波のプール]
波の高さは最高地点で0.8mもあるからプールであることを忘れてしまいそうです。
[こどもプール1]
まだまだ泳ぎの苦手なこどもたちはこちらで!
パパママも安心なプールです。
[こどもプール2]
直径20mの円形プールは水深30cmで。噴水付きです。
[競泳プール]
ちびっこ水泳大会が開催されています。
[ダイビングプール]
高さは1・3・5・10m
少し勇気が要りますね!
[シンクロ&競泳プール]
本格的に泳ぎたい方はこちらにどうぞ!
[流れるプール]
どこでもメインプールと化している流れるプール。
浮かぶも良し!ボートに乗るのも良し!
自由に流れてみましょう(笑)
[ウォータースライダー]
全長140mのスライダー。
専用チューブで滑降する140mのスピード感は一瞬だけど、長くも感じられる時間。
[キッズウォーターパラダイス]
「びっくりバケツ」と
「ウォーターシューター」を盛り込んだ子ども向けのスライダー。
[プライベートプール]
宿泊者向けのプライベートプール。
人混みを避けたい方へ!

ぜひ1度は訪れてみたいですね☆

米女性が尻に異物注入され死亡、違法な美容整形で男を訴追

昨今、金額も時間も手軽になった為、
日本でも美容整形に対してあまり敷居が高くなくなりましたが、
恐い事件がアメリカで起こりました。

ロイター通信によるとアメリカのフロリダ州で26日、
臀部に異物を注入する等の違法な美容整形手術を施した結果、
手術を受けたを女性が3月に死亡したとし、
この手術を施した31歳の男が過失致死の疑いで訴追されたようです。

供述書によると、死亡した女性は2007年から2011年にかけて約10回の手術を受けており、
この男に少なくとも2000ドル(日本円に換算すると約16万)を支払ったそう。

10回受けて16万は確かに安い!!
でも安すぎて逆に怖いような…


地元テレビ局では、
女性が豊胸術などを受ける資金稼ぎの為に個人情報の盗難をはたらき、
禁錮2年6月の刑で服役中だったと伝えています。

服役中ということは刑務所内で亡くなったのでしょうか?

地元の保安官事務所によると、
男は他にも複数の女性に対し、
コーキング材やセメント、接着剤などを注入していたとのこと。

セメントって…注入された側も注入される前に分かるような気がしますが、
どうなのでしょう。

人それぞれコンプレックスは持っていると思うので
美容整形自体にはむしろ賛成ですが、
限度を超えてしまうと怖いですね。
犯罪を犯してまで、整形に投資するのはちょっと考えものですし、
前向きに生きていこうと美容整形をし、
その結果命を落とすだなんて皮肉ですよね。

やはり美容と頭に付いていても
手術は手術ですから、少し高くても安全な場所で受けるべきだと思います。



求人サービスの利用

転職を考え中の薬剤師さんは、求人サービスに登録をしてみましたか?
もしも求人サービスへの登録がまだなら、取り合えず登録をしておくと良いですよ。
薬剤師専門の求人サービスに登録をしておくと、今どのような転職先があるのか、給料はどうか、待遇はどうか、といったことが良く分かると思います。
まだ転職をしようか考え中・・・・という薬剤師さんも情報がなければ転職するかしないかを決められませんので、登録をしてみると良いのではないでしょうか。
薬剤師の資格を取るのに大変な思いをした方は多いと思うので、満足できる職場を探すのは悪いことではないですよね。
不満の理由はいろいろでしょうが、例えば求人サービスに相談に来る薬剤師さんの転職理由は給料や待遇面をはじめ、勤務時間の不満などもあるようです。
また違う業種で薬剤師の知識を生かしたいという方も大勢居るみたいですよね。
ちなみに今現在薬剤師として活躍をしている方は、国立大学を出ましたか?私立大学で学びましたか?
やはり薬剤師の合格率が高いのは私立大学のようですよね。
それでも一番高い合格率は70%台だそうなので、皆さん苦労して資格を取ったことと思います。
特に国立大学の場合は国家試験の対策は自分でしなくてはならなかった人は多いでしょう。
私立の場合は合格率を上げるために試験対策をしっかりしてくれますが、国立大学の場合はそういうわけにもいかないんですよね。
なので国立大学で資格を取った薬剤師さんの方が、若干大変だったのではないでしょうか。
まぁだからといって国立大学よりも私立大が訓方が良いというわけでもないですよね。
私立大学の場合には合格率を下げないために、合格が危ない人は試験を受けられないことがあるそうですから。
国立大学も私立大学も、双方共にメリットとデメリットがあるということですよね。
ちなみに薬剤師の合格率は、一番低い大学だとわずか20%台というところもあるようです。
合格率の低いところでも頑張れば資格は取得できるのでしょうが、やはり合格率がそこそこ高いところを選ぶのが安心かもしれませんね。
例えばある年度のデータによると、奥羽大は70%の合格率、摂南大は69%の合格率、青森大は67%の合格率だったそうです。
安全圏を狙うなら合格率が60%以上の大学を、出来れば70%以上の大学が安心かもしれませんね。
ただ薬剤師の資格を取得するのに6年制になってからの合格率はどうなのでしょうね。
データがないのでちょっと気になりますが、大きな変化はあったのでしょうかね???
プロフィール

牧野・慶

Author:牧野・慶
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
